2013年5月8日水曜日

ネズミさんから象さんまで、 哺乳動物の妊娠期間を比較したインフォグラフィックス(^O^)と『抱っこして歩くと赤ちゃんがリラックスする仕組み』



おっす!
プレパパ、プレママのみんな、
今日も朝からハイテンションで飛ばし続けているかい!!!

行儀よく真面目よりも、
ちょっとぐらい、クレイジーな方が、ベビーちゃんも楽しんでくれると思うんだぜ!!!

今日は、ちょっと真面目な話だぜ!!
みなさん、よう知ってはる思うけど、
おさるさんと、ヒトは非常に近縁で、遺伝情報が99%以上同じらしんだぜ!!!
下のインフォグラフィックをみてもらいたいんだけどな、
おさるさんの妊娠期間はヒトとだいたい同じ、もしくは若干短めの、20週から40週くらいらしいんだ。
象さんは、最大で100週くらい、ベビーちゃんがお腹の中にいるんですって!





ネズミさんから象さんまで、

哺乳動物の妊娠期間を比較したインフォグラフィック

初めての子育て、毎日が挑戦なのは、おさるさんも、ヒトも同じだと思うけど、
おさるさんのママは、ヒトのママと違って、ベビーカーも、抱っこひもも、オムツもないのに、
ちゃんと抱っこして、ベビーちゃんを育ててるんだぜ!!!

ママは、ママだから、同じだと思おうんだぜ!!!
だから、大切なのは、育児の道具選びに一生懸命になりすぎることじゃなくって、
ベビーちゃんの気持ちを理解してあげたり、
しっかりლ(╹◡╹ლ)してあげることなのかなと、
思ったりするんだぜ!!!


『抱っこして歩くと赤ちゃんがリラックスする仕組み』理科学研究所の最新の研究結果

0 件のコメント:

コメントを投稿