2013年5月1日水曜日

アラフォープレパパは、わしのまわりに、関西地区に、いったい何人いるのだろうか(^O^)→30秒にひとり、この日本のどこかで、かわいいベビーちゃんがお生まれになっているのです(^O^)

おっす!!!

浪花のアラフォープレパパです!!!


みんな元気かな!!!
オレは今日も生きてるぜぇ!!!
プレパパの今を、しっかりと生きてるんだぜぇ!!!

ははは。朝から叫んでみたぜ(^O^)

さて、昨日はベビーちゃんの心音が聴きたくて、ママのおなかに耳をあててみたぜぇ!!!
でもやっぱり、聴こえるのはママのおなかのぎゅぎゅぎゅーって音だけだったわ(*゚▽゚*)
おまけに、ママのおなかが、ほんのりテカテカしちゃって、、、
わて、中肉中背で、ギトギトしててなぁ、すまんなぁ( ´▽`)
はよ心拍ドップラー欲しいわぁ(*゚▽゚*)


さて、今一番きになってるのが、これから先、
プレパパの友達、できるんかいな!!ゆうことですわ!!!

やっぱり、なんちゅうか、いろいろと、育児準備のこと、ベビーカーはコンビ車輪でっかいのがええでぇとか、
ベビーシートは回転するのがええでぇとか、まぁ、いろいろと語り合える
プレパパの同志がほしいねんわぁ(^O^)

そういうのもあって、ブログはじめてみたんですわ!!!




それはさておき、浪花のアラフォープレパパは仕事柄、
統計解析にちょとっだけ通じてるんですわ。

そういうのもあって、日頃から慣れ親しんでいる厚生労働省発表の人口動態統計年報 主要統計表(最新データ、年次推移、http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/kakutei11/dl/08_h4.pdf平成23年度)みてみたら、我が国の年間出生数は、なんと約105万人となっておりますわ。

100万人ゆうたらあんさん、えー、あの甲子園球場が、満タン5万人として、それが20杯分ですわ(^O^)
トラッキーもびっくりの数でっせ、奥さん( ´▽`)
 ベビー用品市場は2兆円産業ともいわれてますからな、
少子化社会ゆうても、やっぱり、新生児の市場規模は大きいなぁと実感やわo(^▽^)o



それはさておき、気になるアラフォーママ、
すなわち、35-39歳のママが平成23年度に生んだベビーちゃんは、全国で約22万人やで!!!



ちゅうことで、新人ママの5人に1人はアラフォープレママゆうことでっせ(^O^)

さらに細かくみてみると、京阪神地区では、ベビーちゃんは年間 15万人程生まれてますがな。
というわけで、ざっくり計算すると、京阪神地区のアラフォーママは、年間3万人程誕生しているっちゅうことになりますなぁ。
アラフォーパパもおんなじくらいやから、心強い同志が、関西には、それだけの数おるねんわぁ(^O^)

まだみぬアラフォープレパパのみんな!!!
一緒に頑張っていこうぜ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿