2013年5月3日金曜日

ベビーちゃんの超音波検査、男の子か女の子か、いつになったら、わかるんかいな(^O^)

おっす!おはようさんです。
今日は5時起き、浪花のアラフォープレパパですo(^▽^)o
連休後半戦突入!!!!!
赤ちゃん本舗、西松屋、ポイントあっぷしてますんでな、
ヤングママパパの熱気に負けないように、
アラフォーのみんな、気合入れて突撃していくんだぜぇ(^O^)



さてさて、 今日はベビーちゃんの超音波診断のおはなしですわ(^O^)
浪花のアラフォープレパパは、仕事が休みのときにな、
ママの妊婦検診に、何度か付き添ったことがあるんですわ。
で、あの、プローブゆうのん、ママのおなかに、
ぐいぐい押し付けるのが、気になって、はらはらするんですがな(´・_・`)


それ以上に、わが子が写ってる画面を眺めてな、よしよし!!
こっちやこっちや!!!動いたんちゃうか????
おーいおーい、わしの方に手を振ってくれーとか、
興奮しっぱなしやねんけどな、もちろん、声にはださへんようにしてるけどな、、、

最近、わしも、ママも気になってるのはな、
ベビーちゃんが、ズバリ男の子なんか、女の子なんか、ちゅーことなんですわo(^▽^)o


こないだは、なんか、おちんちんのような、突起が見えたとおもってんけどな、
男女の判定は、妊娠初期〜中期はむつかしいそうやわ。
それがなんでなんかな?って、気になって調べてみましたがな(^O^)

そしたら、わかりましたがな(^O^)
詳しいことは、こちらを参照してくださいな。
Genetic Mechanisms of Sex Determination

上の文献より、お借りした以下の図を参照してほしいんですがな、
外性器の発生は、つまり、男の子のおちんちんと、
女の子の場合は、なんて呼んだらええんかなぁ?
おしっこのでるところのあたりは、最初は男女おんなじように、発生するそうなんですわ。
だいたい7週目くらいまでは、おんなじそうや。

それが、10週目くらいから、少しずつ、男の子、女の子の違いが、はっきしりしてくるそうでなぁ。
左側が男の子や。右側が女の子になりますわ。

男の子も女の子も、どちらにも突起物があるんでな、
エコーでぴよーんて、股間から突起物がみえたからって、
男の子とは、限らんみたいなんや!!!


 




うちのベビーちゃんは、まだ、はっきりと、男の子か、女の子か、わからへんので、

今は、ドキドキをたのしんどりますわ(^O^)
いろいろと、心の準備もあるんでな、そろそろ、教えて欲しいのが本音やねんけどな(^O^)


 アメリカのママの18週目のベビーちゃんの超音波映像ですわ。Youtubeに、こういうの、たくさんでてますんでな、えらい参考になります(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿