2013年5月14日火曜日

キティちゃんに涙は似合わねえんだよ!!!プレパパ、プレママのエブリバディ、子ども虐待防止、オレンジリボン・キャンペーンを応援していこうぜ!!!

おいっす!!
プレパパのみんな! 毎日お仕事おつかれさんです!!!

ようやくクールビズでネクタイ外れたけど、
これからの汗ばむ季節は、外回りの営業さんにとっては厳しいぜ!!!

とにかく、ぶっちぎりだ!!!テンション高めていこうぜ!!!



ところでみんな、なんでキティちゃんが泣いているかわかるかい???



キティちゃんに涙は似合わないと思わないかい???


下の図は、児童相談所が子どもやベビーちゃんからのSOSに対応した件数をあらわしてるんだ。

平成23年度は年間約6万件だぜ!
こういう統計情報ってのは、ハインリヒの法則(1つの重大事故の背景には、29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在する)に照らし合わせると、
氷山の一角だからな、実際はこの数字の10倍とか100倍のSOS、ちびっこやベビーちゃんの悲痛な叫びがあるんだぜ!!!







それでな、毎年毎年、虐待によって、人生がはじまったばっかりのな、
Life has just begunの、ベビーちゃんやちびっこの、
その尊い命がな、たくさん奪われちまったんだよ!!!






それでな、その加害者の割合で最も多いのがな、ママなんだ!!!





じゃぁ、なんで、そうなるのかな、一度、考えて見て欲しいんだな。

プレパパ、プレママのみんなはな、
毎日毎日、期待と不安が入り混じりつつも、
ベビーちゃんの誕生を心待ちにしていると思うんだ。
 おいらなんか、ママのお腹に、毎日ご挨拶、ご報告してるぜ!!!


でもな、
ベビーちゃんがママのお腹から出てきたらな、
それからずっと、気を抜けない日々が待ってるんだぜ!!!
綺麗事じゃすまない世界が待ってるんだぜ!!!

おっぱいのんでくれなかったりな、
眠くてヘトヘトなのに、パパは仕事で忙しくてベビーちゃんの世話してくれないしな、
近所から、赤ちゃんの泣き声がうるさいのでなんとかして!って張り紙されたりな、
毎日毎日、山のようなおむつと格闘したりな、
余裕なくなってっくるとおもうんだな。


ハイテンション、気合、ぶっちぎりでは、
乗り切れない、突っ走っていけないことだってあるのは
きっとあると思うんだ。

ベビーちゃんの生活を想定してな、
最も過酷と予想される状況を想像してな、
こころの準備もな、ちょっとずつすすめていけたらいいと思うんだな(^-^)





今日はこの辺にしとくぜ(^O^) To be continued!

0 件のコメント:

コメントを投稿